健やかに

今の時代に必要な情報を中心にお届け

時は金なり

投資をする理由は、人それぞれでしょう。

わたしの場合は、時間がほしいから。

 

会社に行かなくていい。

趣味に全力を注げる。

食い過ぎて胃がもたれても、好きなだけ休めばいい。

想像しただけでステキ。

 

時間があれば、なんだってできる。

そう思いませんか?

特に、若くて健康な時は。

 

時は金なり

 

上手く言ったものですよね。

無駄にしていい時間やお金なんて、この世にはありません。

どっちも同じくらい大切。

 

時間を増やすことはできません。

でも、お金を増やすことはできます。

 

本業に行かないと生活できない間は、勉強して投資するしか道はないのです。

本業に行かなくてよくなれば、投資だけしてればいいのです。

 

っていう話を学校で聞いていれば、今とは違う道を歩んでいたのかも。

 

結論:もっと勉強しとけばよかった。