健やかに

今の時代に必要な情報を中心にお届け

【日経新聞主催】無料の不動産セミナーに行ってみた

今日、大阪の日経新聞で無料の不動産セミナーが開催されました。

なかなかオモシロイ話が聞けてよかった。

内容については秘密です。怒られるのイヤなので。

感想だけ書きます。

 

大人になると、

「仕事の合間にセミナーなんか行ってられるか!」

とか、

「せっかくの休みが無くなるやんけ!」

とか、

プリングルス食べてる方が楽しいもん!」

とかのイイワケがうまくなって、自分の可能性をダメにしてしまうものです。

 

それで良いのでしょうか。

老後までに3000万円貯めないとヤバいらしいですよ。

 

貯まりますかね?

 

わたしのような一般社畜こそ、しっかり勉強して、お金に働いてもらうしかないです。

自分が働けるのも、自分や身近な人が健康なときだけ。

働かなくてもある程度の収入を生むシステムを作らねば。

 

今日のセミナー聞いて、やっぱり不動産だなって思った。

不動産はお金持ちだけのものではないんです。

銀行も庶民にお金を貸してくれます。

 

やるっきゃねぇ。

 

以上が感想でした。

ちかれた。