健やかに

今の時代に必要な情報を中心にお届け

【おすすめプレゼント】父の日はコレで決まり!

f:id:uhogori83:20170603172433j:plain

こんにちは。

たまに牛並みのガスが出ちゃうカプチです。

 

父の日も近くなってきたので、今日はプレゼントのおすすめ記事です。

父の日というと、革製品お酒なんかが一般的かと思います。

しかし、わたしがおすすめするのは、ズバリ「肉」です。オススメ↓↓↓

 

目次

 

お肉をオススメする理由

突然ですが、みなさん、めっちゃいいお肉を食べたことはありますか?

生でもイケそうなお肉。

「A5ランク」とか聞いたことあるんじゃないですか?

 

わたしは新婚旅行のときに、とびっきりのA5ランクを食べました。

美味しすぎて、ビックリしたので写真は取れませんでした。

また機会があれば、ぜひ食べたいものです。

 

「そんないい肉、食ったことない。でも、食べてみたい。」

「あー、あのときのお肉、もう一度たべたいわー」

「いいお肉、降ってこないかなぁ~」

 

でも、自分で買うにはシキイが高い・・・。

そんなとき、誰かからプレゼントしてもらうと嬉しいですよね。

 

だったら、プレゼントしてあげようじゃないですか !

 喜ばれること間違い無し!

 

お肉ギフトの使い方

お肉は父の日に限らず、お祝い事やイベントの景品などにピッタリです

肉贈(お肉の贈り物【肉贈】 )であれば、以下のようなユニークなサービスもあります。

  • 国内の有名ブランド牛を取り揃え(松坂、神戸、近江など)
  • カタログギフト(好きなのを選んでもらえる)
  • パネルや目録としてプレゼントできる(景品にピッタリ)
  • 風呂敷ラッピング(すごい雰囲気出る;有料)

 

貰った人のことを考えてみましょう。

  • 焼くだけでいい → 調理が楽
  • 肉の味がシッカリ → 味付け不要
  • 最高ランクの食物 → テンションMAX

 

なんかもう、お肉あげたくなってきますよね。

 

まとめ

  • 最高級のお肉をもらうと嬉しい
  • A5ランクは「見た目」、「質」ともに最高
  • ユニークなプレゼントのあげ方もできる

いやぁ、A5ランクをもう一度食べたくなって来ました。うぅ。

 

おすすめのサイト

肉贈(にくぞう)【 お肉の贈り物【肉贈】

5000円未満でもA5ランク黒毛和牛をゲットできます!

今なら父の日特集やってます。(6月8日 12:00まで 対象商品10%OFF)

 

わたしが、もし父親だとして、いいお肉をプレゼントされたら絶対喜びます!

雪の日のワンちゃん並にはしゃぎます。

ご注文はコチラから↓↓↓

 

(おまけ)牛肉のランク

そもそもランクってなんでしょうか。

A5がいいのは知ってますが、どれくらいスゴいのでしょう。

 

牛肉のランクは歩留等級と肉質等級によって決められているそうです。

1.歩留等級:部分肉歩留の良し悪し(どれくらい肉が取れるか)

  • A:標準より良い
  • B:標準
  • C:標準より劣る

2.肉質等級:霜降りの度合い、肉の色合い、締りおよびキメ、脂肪の色

  • 5:かなり良いもの
  • 4:やや良いもの
  • 3:標準のもの
  • 2:標準に準ずるもの
  • 1:劣るもの

肉質等級は一番低い等級に格付されるため、5がつくランクは肉質等級の全ての項目において「かなり良いもの」というわけです。

※1参考 牛肉の格付け

 

ちなみに、歩留等級は味には関係無いそうです。