健やかに

今の時代に必要な情報を中心にお届け

【一攫千金】ノアコインって◯◯。

f:id:uhogori83:20170607215950j:plain

こんにちは、カプチです。

 ノアコインってご存知でしょうか。

 

ビットコインとかはドンドン有名になってきていますし、イーサリアムリップル時価総額があがってますね。

今日は、よくわからないノアコインについて考えてみます。

 

目次

 

ノアプロジェクト

そもそも、ノアコインとは、フィリピンのお金持ちの有志が集まってやってるようです。

国家プロジェクトではないとフィリピン政府に発表されつつ、壮大なプロジェクトを掲げております。

 

f:id:uhogori83:20170607221528j:plain

ノアシティを作る

 

らしいです。

フィリピンのド田舎にノアコインを使って生活できる町をつくるらしいです。

政府の協力なしに町はできんでしょうよ。

 

公式動画を見ると、なんともまともなことを言っていました。

何言ってたかは忘れましたが。

そこで、率直な感想としては、

 

f:id:uhogori83:20170607221707j:plain

うさん臭い。

 

この一言に尽きます。

すでに多くの方が感じていることでしょう。

 

ノアコインの目的

主な目的としては、「出稼ぎフィリピン人の送金コストを減らす」的なことを掲げております。

 

別にノアコインでなくても、既にある暗号通貨を使ったり、手数料の安いサービスを使ったりすれば解決するはずですが・・・。

 

いつの世も、お金持ちの考えは庶民には分からない。

なんで、コナン君の正体が蘭姉ちゃんにバレないのか分からないくらい分からない。

 

プレセール

暗号通貨にはプレセールと言うものがつきものです。

市場がオープンになる前に期間限定でオトクな値段で予約販売してくれるみたいな感じですね。

 

ビットコインやその他の暗号通貨の値動きは刺激的。

 

「もう少し早く買っていたら・・・。」

 

そんな思いをしている方は、世界中にたくさんいます。

そんなときに、

 

f:id:uhogori83:20170607222011j:plain

「新しい暗号通貨、お安くしときますよ」

 

と言われたら、飛びついてしまうのも無理はない。

しかし、現在日本限定のプレセールの締切日が当初の予定より延びている。

5月末までだったのに、6月中頃になってる。

これが意味するところは・・・。

 

「日本にはカモが多い」

 

といったところかな。

良い漁場を見つけましたね。

 

言いたいこと

大人ならば、大切なお金の使い方をよく考えたほうがいい。

 

「理論上、100%儲かる」

 

ノアコイン推しのよく分からない人が言っている。

わたしはこう思う。

 

「ふーん。」

 

これが投資家だ。

100%儲かる投資は存在しない。

ギャンブラーとは違う。

 

まとめ

  • ノアコインはうさん臭い
  • お金持ちはやべぇ
  • プレセールに飛びつくな
  • 日本人、投資家たれ

 

ちなみに、投資家とギャンブラーの違いが分からない方はコチラ↓

最後の方に書いてたと思います。書いてなかったら別の本です。すみません。