健やかに

今の時代に必要な情報を中心にお届け

【ガム】やっぱり人工甘味料不使用に決まり!マルカワの次は?

こんにちは、フーセンガムに顔面を覆われた過去を持つカプチです。

 

今回は、

「いっつもボトルガム食べてるよ~」

おすすめのガム教えて!」

「ダイエットのために米の代わりを探しています」

といった方に読んでいただきたい記事です。

 

 

先日、マルカワのガムについてご紹介させて頂きました。

ikineba.hatenablog.com

 この時は、「マルカワのガムって、すげぇ」ということでした。

今回はマルカワに続き、人工甘味料不使用”のガムです。

健康志向の強いガム好きなあなたなら、もう、お気づきですね。

 

そう、サンコーです。

(↓AMAZONリンク)

 

 

 

 

サンコーとは

サンコーとは株式会社サンコーのことです。

URL:http://www.sanko-ty.co.jp

愛知県豊橋市(※)に本社を置く、昭和50年(1975年)創業の老舗お菓子メーカーです。

 

実は、わたしは以前に2年ほど豊橋市に住んでいました。

運命感じますね。

 

商品はガムの他にも、チョコ、アメ、サクサク系などの多くの種類を扱っておられます。

赤ちゃん用のお菓子もあるみたいです。

 

※ 愛知県豊橋市

豊橋は愛知県と静岡県の間にある、”じゃんだらりん”という言語を使う国です。

ご当地スーパー”サンヨネ”が点在し、海苔の養殖でも有名です。

風の豊橋と呼ばれるほど、毎日のように風がバーバー吹いています。

・・・ですよね、豊橋の方

 

おすすめガム3種

今日、やっとこさ届きました。

f:id:uhogori83:20170629213100j:plain

ケンコーコムさん、いつもお世話になります。

そして黒猫のお兄さん、大変なのにありがとう。

近所のお店には置いてなかったんです。無念。

 

中身はコチラ

f:id:uhogori83:20170629213406j:plain

おすすめガム3種です。

・・・3種しかないんです。

左から、ミントガムりんごガムのどガム、三角スケールです。

 

ミントガム

開けた途端にミントの強烈なパンチを喰らいました。

普段はミントガム噛まないし、チョコミントとかいうゲテモノには手を出さないからかもしれません。

 

開けてみるとこんな感じです。

f:id:uhogori83:20170629213611j:plain

1センチ角の長さ3センチってところですね。

はしっこは、「えいっ!」って感じでちぎられています。

全部で10個入り。

 

噛んでみると、ふわ~っとミントの香りがお口いっぱいに。

甘すぎることも無く、スッキリとしたミントガムでした。

ごちそうさまです。

 

 

気になる中身

味はOK、では中身はどうか。

コチラです。

f:id:uhogori83:20170629214132j:plain

ミントガム(一番上)の成分を書いてみます。

以上です。

素敵です。

 

”遺伝子組換えでない”という表示は、大好きです。

みなさんも、安心しますよね!

自然のものって素敵です。

慣れてくると、この表示がない場合は”遺伝子組み換えである”という字が見えるようになります。

 

サンコーのガム、合格!

 

注意事項

まあ、ボトルじゃないガムに共通することになります。

 

開けたら閉められない。

 

できるだけ早く食べちゃいましょう。

風味が飛ばない内に。

 

・・・その他には特にないかな。

 

まとめ

  • サンコーのガムは安心
  • ミント感がスゴい
  • 開けたらガツガツ食べよう
  • りんごガムとのどガムは後日、レヴュー予定
  • 個人的にはのどガムがかなり気になっている&ビビっている

おすすめ

以下、AMAZONリンクです。

お役立て下さい。

 

期待度☆☆☆

ミントガム

 

期待度☆☆☆☆☆

りんごガム

 

恐怖度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

のどガム