健やかに

今の時代に必要な情報を中心にお届け

FXって怖いイメージあるけど、実際どうなのよ

こんにちは、カプチです。

実はFXメインなんです。

どーでもいいですが。

 

「FXって怖い」

「FXって何?」

「そもそも、投資なんて怖くてしたことない」

といった方々に読んでいただければと思います。

今ならキャッシュバックキャンペーン中です。(2017年8月5日時点)

 

※ FXでは元本は補償されていません。取引は自己責任でお願いします。

 

 

FXとは

1ドルが100円だったとしましょう。

Aさん:「100円あるんだけど、何ドル買えるんだい。」

商人:「1ドルですね。」

Aさん:「よし買った。」

商人:「まいどー。」

普通はこうですね。

 

でも、FXは違う。

Bさん:「100円あるんだけど、何ドル買えるんだい。」

FX業者:「25ドルです。」

Bさん:「え!?そんなに買えるの!?。じゃあ、25ドル買うよ!」

FX業者:「まいどー。」

 

お気づきでしょうか。

どちらも1ドル100円のときの取引なのですが、FXでは財布(口座)にある金額の25倍ものお金が動いている。

なぜかというと、FX業者はあなたの口座の残高を担保にして銀行から借金してるんですね。

常識ですが、一般人の貯金はお金持ちがもっとお金持ちになるために使われています。

そろそろ、使う側になりませんか。

 

ではでは、1ドル101円になったら、どうなるか。

Aさん:1円の利益

Bさん:25円の利益

Bさんの方が25倍も稼いでいることになります。

 

このように、FXでは効率的に資産を増やすことができます。

外貨預金に手を出す意味が分かりませんね。

 

しかもFXであれば、平日24時間いつでもトレードできます。

もちろん、PCでもスマホでもトレードできちゃうんです。

 

もちろん、常に口座の25倍のお金を動かす必要はありません。

(そういうことをする人が破産するんです)

10倍でもいいですし、1倍でもいいんです。

 

FXを始めたキッカケ

就活も終わって、学生生活も残り少なくなった頃でした。

「バイト以外でお金稼げないかな」

「FXって聞いたことあるけど、どうなんかな」

と思って調べたのがはじまりでした。

 

調べてみると、身の丈に合わない取引をしない限り、破産することはそんなに無いのかな、と思いました。

そこで、デモトレードから始めてみました。

デモトレードであれば、タダで遊べます。

アプリの操作や注文のやり方について練習するのにも、デモトレードは役に立ちました。

こうしてわたしはFXを始めたのでした。

 

FX口座開設

口座開設というと何やら難しそうなイメージですよね。

でも、やってみると案外簡単

開設費用、口座維持費は無料なので、とりあえず作っておいて損はないです。

グレーな部分ですが、使い方次第で同一名義の他行への送金が無料になります。(手数料は証券会社が負担)

運転免許などの身分証明書と銀行口座がわかるものを準備して下のリンクからどうぞ。

 

DMM.com証券60万口座も開設されていてる(2017年7月時点)日本最大の口座数を誇る証券会社です。(2017年1月時点)

 

わたしもDMM.com証券で口座を開いて利用しています。

手数料が安くアプリも使いやすいので、オススメです。

 

ちなみに、スマホのアプリは最近バージョンアップして、見やすくなりました。

トップ画面にローラさん貴さんが表示されるようになりました。

 

今後のFX

国際的なイベントには終わりはありません。

イベントの度に為替は大きく変動し、儲けるチャンスとなります。

しかし、FX自体の存在価値はあるのでしょうか。

かつては100倍の金額まで動かせていましたが、今では規制されて25倍が上限になりました。

これからはもっと制限されるかもしれません。

取引自体ができなくなる可能性もあります。

 

つまり、今がチャンスなのです!

というか、今のうちにやらないと後悔しますよ。きっと。

 

まとめ

  • FXで効率よく儲けよう
  • FXはいつまでできるか分からない
  • 手数料の安いDMM.com証券がおすすめ

 

おすすめ

DMMは手数料が安くておすすめです。