健やかに

今の時代に必要な情報を中心にお届け

ケールの味ってどんな味?

f:id:uhogori83:20171021221305j:plain

こんにちは、カプチです。

この記事は、

健康になりたい」

青汁に興味がある」

ケールは不味い!

というアナタにおすすめです。

 

 

ケールとは

Wikiによりますと、

地中海沿岸が原産で、キャベツの原種のヤセイカンラン B. oleracea に近い。温暖な気候であれば一年中栽培可能で、収穫量も多い。キャベツと違って結球しない。栄養に富み、ビタミンの含有量は緑黄色野菜の中でも多い。青汁の材料として利用されるほか、近年はサラダや炒め物などの具材としても使われる。

とのことです。

 

つまりケールとは、ヨーロッパからやって来たキャベツの仲間でめっちゃ収穫できて栄養も豊富な野菜です。

 

Wikiではサラダや炒め物になるとも書かれていますね。

しかし、ケールといえば青汁を思い浮かべちゃいませんか?

わたしも思い浮かべちゃいます。

 

 

ケールといえば青汁

あなたは、これまでに青汁を飲んだことがありますか?

それとも未体験でしょうか?

私はスーパーとかで試飲を何度かさせていただいた事があります。

昔は親が定期購入して飽きていたので飲んでいましたが、まだ小さかったので味とかは覚えていません。

・・・きっと今あるものよりもマズかったのでしょうけど。

 

ケールといえば青汁です。

そして、青汁といえばケールです。

切っても切り離せない。

 

ケールは栄養が豊富なため青汁に最適!

しかし、問題もあります。

 

そればズバリ、

まずい。臭い。

でも、栄養があると思ったら我慢できる。

薬だと思ったら食べられます。

 

マズいから青汁のスタメンから外しても良さそうですが、多くの商品ではケールの他にフルーツを入れたり、他の野菜で隠したりして、どうにか飲めるような味になっています。

そこまでしてケールを飲ませたいのです。

飲んであげようじゃないですか。

 

 まずはその“おいしさ”を確かめてください!森永製菓のおいしい青汁

 

ケールの消費方法

近所の市場でケールが売られていました。

「ケール=苦い」

というイメージがあり、匂いもあるのだろうなと思って嗅いでみると、以外にも無臭。

そんなに高価でもなかったのでとりあえず購入。

(顔くらいのサイズ4,5枚で150円くらいだったかな?)

 

買ったはいいが、そのまま飲むのは怖かったのでバナナと牛乳を入れてミキサーのスイッチON。

粉々になるまでよく混ぜ合わせて出来上がり。

写真は撮り忘れました。

見た目は青汁、匂いはバナナ。

その名も、「バナナジュース with K」

 

匂いは大自然の香りでしたが、飲んでみるとほぼバナナジュースでした。

つまり、美味しかったのです。

そこら辺にある青汁より普通に美味しい。

 

と思った刹那、苦味臭みがほとばしります。

なんとも言えないあと味。

 

「これは、美味しいのか?それとも美味しくないのか?」

 

そう考えながら、もう一口、もう一口と飲み進めていきました。

気づけば謎の液体は底を尽き、ケールを生で消費する事ができました。

めでたし、めでたし。

健康になった気がしました。

大切なのは気の持ちようです。

 

レシピは以下の通り。お試しあれ。

ケール:2枚

バナナ:1本

牛乳:適量(全部あわせてコップ一杯分になるように第6感を駆使して投入)

 

おすすめ

これだけケール推してみましたがケールなしの青汁(野菜ジュース)は飲みやすい。

にんじん推しの野菜ジュースです。

 コレに関しては過去記事も合わせてどうぞ 

ikineba.hatenablog.com

 

 ケールの入った正統派はコチラ

 まずはその“おいしさ”を確かめてください!森永製菓のおいしい青汁

 

以上です。

Enjoy your healty life...